ナナローブはベビー用品のコンビだから、生まれたままの自然な肌が蘇る!?

もともと乾燥肌で敏感肌の私は、そのせいでメイクはほとんどしないのですが、そのかわり基礎化粧品はこれまで色々と試してきました。 その中で特に自分の肌との相性がいいなぁと思ったのがコンビのナナローブ(NANAROBE)です。 ナナローブは、食由来原料(UVシリーズを除くスキンケアアイテムで90%以上)にこだわったナチュラルフード品質で、肌のストレスとなる添加物をほとんど使ってないところが良いように思います。

.。oO○ ○Oo。.

ナナローブとの付き合いはトライアルセットから始まりました

まずは試そう!と思って買ったのがトライアルセットです。「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があるのですが、私は乾燥肌なのでしっとりタイプにしました。

ナナローブの「しっとりタイプ」の内容は、
○ モイストピュレ(化粧水/30mL)
○ メイクメルトクリーム(クレンジングクリーム/30g)
○ UVナチュラルケーク(日焼け止めクリーム/7g)
○ ソープブライトシフォン(洗顔石けん・粋練/30g)

で、化粧水以外のアイテムは「さっぱりタイプ」と異なっているようです。

☆ ☆

使ってみた感想

まずは使ってみて、そのうっすらと漂う爽やかな香りからナチュラルさを感じることができます。

ベビー用品のコンビから発売されているだけあって、しっとりしてモチモチした肌を実感できます。
冬の乾燥した季節以外であれば、洗顔石けんと化粧水だけでも十分かなって思うくらいですね。

ナチュラルにこだわった化粧品なので、敏感肌の私にとっては、なんといっても肌にやさしいところが嬉しいですね。